フロンティアの新たな動き ~詐欺子会社にご用心!~

皆様、こんにちは。キットカットスキです

とても久しぶりの更新になりますね。皆様は年末年始はどのように過ごしますか

キットカットスキはキットカットの福袋を買い占めようか葛藤している最中です(どうでもいいわ!(笑))

 

さてさて、今までの私のブログを読んでくれている方はご存じだと思いますがSESの詐欺行為を展開しているフロンティアについていろいろ記事をまとめさせていただいていました。

実は反省を見せるどころかさらに悪事に染めているとのことを耳にしました…懲りない輩ですな。まだ前回のブログ読んでないよって方は是非下のリンクから読んでくれたらうれしいです♪

 

kitto-cutsuki.hateblo.jp

SoftBank Air

 

結局フロンティアはどうなったの?

皆さんの中で薄々お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、現在Frontierはほぼ稼働していない模様です。なんとホームページも削除されていますね。

ちなみに宮田が率いるTech Love, 牧のTech Buck,クライムゲートも稼働していないと聞きました。詐欺まがいな行為を続けた結果、しっぽを巻いて逃げたとはまさにこのことですね。

f:id:kitto_cutsuki:20210906145822p:plainやっといなくなってくれたか…

ちょっと、そこのあなた。今安心したと思ったでしょ?まだ安心するのは早いのよ。

 

なぜって?今また新たに新しい会社を作って活動しているらしいのよ!

んまぁ、懲りない人たちね。詐欺まがいのことをしないと生きていけないのかしら。

f:id:kitto_cutsuki:20211230192232p:plain

【和紙のやさしさマスク】

どの会社で活動してるの?

現在、株式会社サクセス、ITソリューションズ株式会社という会社名で活動を行っているそうです。

success-frontier.net

残念ながら、ITソリューションズ株式会社のホームページはないそうですね…

f:id:kitto_cutsuki:20211230194507p:plain

住所は調べたところ、渋谷のWeWorkになりますね。

活動拠点は41階、45階ですね。代表は菊池祐一

 

代表の名前を名義貸しているように見えますね。彼はフロンティアが稼働しているときに営業として担当していた一味ですね。

現在、宮田と内海は裏方に回り、牧が部下に指示をださせて動かしているそうです。

ちなみに牧慎太郎は現在Shin Makiと名乗って活動しているそうです。

 

f:id:kitto_cutsuki:20211230214216j:plain

 

芳賀、脇雛子、谷地伶菜、すみおかあさみがサクセスに勤めている従業員だと伺いました。

 

ちなみに奴らは似たような社名を利用し錯乱させる手法で行っていますね。

ITソリューションズ株式会社、株式会社サクセスは他にも調べたら出てくるので、これはとても混乱しますね。

ここで!キットカットスキからのアドバーイス!!✨面接前に抑えておきたい会社のリサーチについてだよ。

重要だからみんな覚えておいてね。テストに出るよ!!

シンプルなデザインでビジネス、カジュアルどちらもOK【PROJECT-EE】

 

①会社のHPをリサーチ

今回のように社名が同じ会社があると混乱するから面接の前に担当者の方にリンクを入手しよう!

 

②住所の検索

会社概要に記載してあるから必ずチェックしてね。特に記載がなかったり、電話番号も載ってなければ要注意!その場合はかなりリスクがあるので面談に行くのをキャンセルすることをお勧めします!

 

③会社の設立年数

ホームページに記載がない場合は担当者の方に必ず確認しよう。

 

さてさて、少し話が脱線しましたが、とある方から相談をいただきまして株式会社サクセス、ITソリューションズ株式会社についての情報を共有しますね。

 

今回、Mさんからご相談を受けました。MさんはITソリューションズをIndeedから応募し、内定後にサクセスに入社が決まったそうです。

 

んん?? この時点でおかしいですね。なぜ、エントリー先の会社と入社先の会社が変わるの???

f:id:kitto_cutsuki:20210903163258p:plain

実はMさんが、面接をした際にサクラの方たちが多くいらっしゃったそうです。

実際の会話を再現してみました

 

サクラ:エンジニアからの転職ですか~?
Mさん:未経験です。経験者なのですか?

 

サクラ:経験者で今の会社給料が頭打ちになったのでここの(ITソリューションズ)評判を後輩から聞いて面接しにきましたよ。

Mさん:良い後輩を持ちましたね。今日は何回目の面接ですか?

サクラ:3回目です。本日が最終面接と聞いてきました。未経験からだとスクールとか通うんですか?
Mさん:スクール通った方がいいんですかねぇ…ちなみに通いました?

サクラ:僕は120万円くらいのスクールに通いました。

その後、牧慎太郎との面談。

 

小声でサクラ(芳賀)が「良かったですね。」と話していたそうです…

何に対しての良かったなのか…後から考えてみたら「いいカモが見つかったな」という意味だったかもしれないですとおっしゃっていました。

 

やはり、今でも多額のスクール代を請求している模様ですね…

聞いた限りただと人によって条件が違うみたいですね。

契約書に入社して1年以内に退職したら60万円のスクール代の支払いや頭金を30万円支払い、給与から10万円天引きするなどやりたい放題…

 

勿論、フロンティアと同様に経歴詐称するように指示し、現場に配属させているそうです。

・面接の時にサクラがいる。

・スクール代は人によって請求額、請求方法が異なる。

 

また、雇用契約書の提出をした際に社印がなく、対応するよう要求したが渋って対応をしなかったそうです。給与を支払わず、都合が悪くなったらLINEの返信をせずに逃げる行為を繰り返しているとのことだと聞きました。

 

休日にもかかわらずに業務命令だと言い、WeWorkのオフィスに呼び出して面談を行ったりしたそうです。その際に牧や芳賀はスマホの画面を見せろと言ったり、メモを取るだけで逆切れしたりなど不自然な行動をしていたそうです。

 

「お前は出来が悪い、どうせこの会社の悪口を他の奴らに言ってるんだろ、スマホよこせ」など言われ、勝手にスマホトーク履歴の確認をされた方もいたと聞きました。

 

ありえないですよね…そこまで人の携帯を確認するということは、自分たちが悪いことをしている自覚があり焦っているようにとらえられますよね(笑)

f:id:kitto_cutsuki:20210906144747p:plain

 

まとめ

・現在、宮田と内海は裏方に回った。現場は牧が仕切っている

・サクセス、ITソリューションズという会社で詐欺まがいの行為を続けている

・牧慎太郎はShin Makiと名乗っている。(元Tech Buckの社長)

・スクール代は人によって請求方法が異なる

 

Twitterにて被害の相談承ります。お気軽に御相談ください。

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではさようなら!!