SES 株式会社Frontier 研修内容について。

どうも、キットカットスキです!

さてさて本日はフロンティアの研修内容の流れについてお話いたします❕

前回の記事になります

kitto-cutsuki.hateblo.jp

 

研修内容について ~どんなことをしたの?~

まず、担当の牧氏から研修の提案をされました。

◎グループラインを作成。(牧、仲川、宮田)

◎スクール内容であるスキルシートの作成が終わってから行う。

◎求人に書かれていなかったテレアポをやらされる。

◎研修は朝の7時から15時まで。

会社の固定電話でなく、自分の携帯でやらされる。無給で。交通費の支給もなし。

テレアポで利用して携帯料金は明細書を提出すれば支払うそうです。

◎事前にスプレッドシートGoogleドキュメントにて研修についてのマニュアルが共有される。

何のための営業かとても分かりずらい資料でした( ´∀` )

新5大特典!ALL0円キャンペーン実施中♪〆切10末【RIZAP監修暗闇ダイエットEXPA】

いや、テレアポなんて求人に書いてなかったじゃん💢

f:id:kitto_cutsuki:20210820232914p:plain

いやー、びっくりしました(笑)ちなみに小耳に聞いた話ですが、遠方に住まれている方はこの謎の研修を受けていないそうです。

研修は入社する全社員は必ず受けるというものなのにおかしな話ですよね…

また、集合時間を事前に知らされていましたが研修の終わる時間は教えていただけませんでした。エルセーヌ

f:id:kitto_cutsuki:20210903160653j:plain

このように一日のスケジュールを事前に教えていただきましたが、実際にはWeb会議は行いませんでした。

 

研修を行うのは私一人のみなのかと不安を抱いていました。

当日オフィスに向かうと、私入れて3名でした。

◎研修は少人数制で行う。

7時から8時50分の間は、その場で営業リストが共有されました。

 

f:id:kitto_cutsuki:20210810040519p:plain牧氏「リスト上の会社名、住所、電話番号の相違がないか各自確認お願いいたします!一人ごとに営業先を割り当てていますが、早く終わってしまった方はどんどん自分で調べて営業してくださいね★9時頃にソロベースに移動するので、各自テレアポを実施してください。」

 

◎営業リストには各自担当を割り当てられる。約30~40件ほど。

◎リストに相違がないかの無駄な作業をやらされる。

 

何のためのテレアポを行うの?

美容成分の40%をナノカプセル化 FLOSCAディープモイストローション

案件(現場の仕事)を紹介してもらう営業さん(仲介会社)への営業になります。

人によりますが、研修前から実際に面談を受ける方もいますし、研修と並行しながら行う方もいらっしゃいました。

しかし、フロンティアは派遣の資格を取得しておらず、またこの場合2重派遣という形になります。二重派遣は違法になります。皆さん、覚えておきましょう。

 

◎営業さん(仲介会社)への営業。

◎フロンティアは派遣の資格を持っていない。

◎2重派遣を行っている。(違法)

【和紙のやさしさマスク】

研修をしてみての感想。

テレアポの経験がない私でしたが、スタッフは「テレアポなんて営業の中ではめっちゃ簡単だし楽だよ。」と言われましたが、マニュアルをさっさと渡して放置。こんな感じでした。

またこれは相変わらずなのですが、連絡事項がしっかりなってないのに腹が立ちました。研修に関して、7時集合といったもの終わる時間は何時なの?っと疑問を抱えていました。(これに関しては聞かなかった私も悪い。)

普通はしっかり細かな連絡事項も伝えますよね……   ふつうはね(笑)

f:id:kitto_cutsuki:20210903163258p:plain

公式サイト

テレアポを続けていて、あることを言われました。

「御社(フロンティア)とは以前やり取りをさせていただきましたが、トラブルが発生したため、今回はお断りします。」

( ´∀` )こればかりは私も笑ってしまいましたwww

やはり経歴、年齢詐称してる会社って普通ありませんよね。

 

テレアポをする際に事前にテンプレートの共有されていましたが、

Tech loveの分社化した会社とかを伝えるなとか、Twitterのフォロワーが2000いるエンジニアが在籍するやら書いてあることがめちゃくちゃでした( ´∀` )

あんな質素なホームページで設立浅いのにどうやって会社のアピールすればいいのよw

 

面白いですよね。とにかく規模が小さい会社だと主張することで成約が取れやすいと書いてあったのですが、

いや、ホームページに129名とか書いておきながらめちゃくちゃじゃんwwwww

 

あんな朝早くから集合させておいて、働いた分の給与がもらえませんでした。

まとめ

◎スクール内容であるスキルシートの作成が終わってから行う。⇒少人数制

◎求人に書かれていなかったテレアポを無給でやらされる。

◎研修は朝の7時から15時まで。

◎営業リストには各自担当を割り当てられる。約30~40件ほど。

◎営業さん(仲介会社)への営業。

◎フロンティアは派遣の資格を取得しておらず、2重派遣を行っている。(違法)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

まだ今後もフロンティアの記事を更新していくので読者登録して頂ければ、通知で更新の確認ができるので追加宜しくお願い致します。

では、また会いましょう!!

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場